顧問契約する税理士さんが来社されました。
設立後すぐに、司法書士の先生からご紹介いただいた税理士さんです。
既に会社の概要や業務内容については打ち合わせは済ませてあり、
「法人設立届」や各種の届出書・申請書を作成&提出してもらってます。
本日のレジュメとしては、
①各種提出書類の控えの受け渡し
②経営状況の確認
③役員報酬の決定
④今後のアクションについて
⑤顧問契約について
⑥弥生会計を使った経理業務について
ってな感じです。
①~⑤までは口の達者な税理士さんの説明ですんなりすんだのですが・・・。
「弥生会計」が難儀でした。(これからも難儀でしょう)
簿記・経理的な知識がほぼゼロなので、用語の意味から教えていただきました。
これからもよろしくお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿